アスリートに話題の“ショックマスター”!

こんにちは!
アスリートの夢と挑戦をサポートするスポーツトレーナー枡川です。

スポーツ選手のケガ予防とパフォーマンス向上に必要な事をお伝えしております。

8月も後半ですが、まだまだ熱中症にはご注意ください!
熱中症の予防と対処法

 

さて、今回のテーマは
【アスリートに話題の“ショックマスター”!】です。

新しい治療器を体験

治療家の先生から『あれ良いよ』と伺っていて選手にも進めていた治療器・・。
自分も体験しようかと思っていましたが、実はまだ広島県には数台しかなく、なかなか体験できずにいました。

しかし先日、やっと体験できました!

その治療器とは「ショックマスター」という圧力波治療器。

↑こんなやつです。

 

もちろん、一般の方にも効果はしっかりあるんですが、
アスリートにめちゃめちゃ使えるやつです!

疲労をとったり、痛みをとったり、しっくりきていない所をスッキリさせたり。

実際、日本ハムファイターズの大谷翔平選手をはじめ、数多くのアスリートも使っています。

 

僕も、体に不具合はなかったんですが体験させてもらったらめちゃめちゃ軽く動くようになりました!

そして一番の収穫は、体験させていただいただけでなく、こういった治療器を導入している所と連携できるよう話ができたこと。

広島市内でショックマスターを導入しているところはまだここだけ?ですかね。

スポーツ選手はどうしても疲労がたまったり、違和感や痛み、ケガがあります。
そういった時、こういった所へスムーズに送ることができるのは良い事ですよね。

そして治療をして、その流れでいかに正しい動きを感覚入力できるか?

そこが勝負だと思います。

前回も書きましたが、
『治療をうけて、はいおしまい』

じゃダメなんです!

前回の記事⇒技術を向上させる体の機能

 

痛みをとった後に何をするか?

 

ここが重要なんです。

こういった事を治療家の先生と共に考えながらサポートしていくと、再発防止ができますし、可能性を引き出す事に繋がります。

 

治療だけ。
トレーニングだけ。
技術練習だけ。

↑これで勝てるほど甘い世界じゃないですから。

最終的なパフォーマンスを見据えて、適切なアプローチをできるようにしていきましょう!

 

広島市内でショックマスターをうけれるのはコチラ
わくわくDX整骨院

『マスカワの記事を見てショックマスターを・・』
と言っても、特に特典はありませんが・・。

『あーはいはい!』とスムーズかと思います。

なんだかスッキリせずに悩んでいる選手や気になる方は一度は体験してみてもいいかもですね。


ご依頼募集中

・パーソナルトレーニング
・セミパーソナルトレーニング
・チームサポート
・保護者様へのサポート講習会
(子どもの体づくりや栄養についてなど)
・勉強や講習会など
詳しくはコチラ⇒サポートメニュー

ご依頼、ご相談はコチラから
お問い合わせ