最高のパフォーマンスを発揮するために【栄養】も大切

こんにちは^_^
広島でアスリートの夢と挑戦をサポートするトレーナー枡川です。

 

スポーツ選手のケガ予防とパフォーマンス向上に必要な事をお伝えしております。

今回は、
【栄養】について“ホンモノ”を提供してくださる方をご紹介します。

ふたりの“ホンモノ”

先日、株式会社H&Jさんの製品説明会に行ってきました。

“乳酸菌”

“オメガ3”

“サプリメント”
(ビタミン&ミネラル)

この3つについて深い学びをいただきました。

 

乳酸菌、オメガ3、サプリメント・・。
世の中にたくさんありますね。

 

しかし、本当に質が低いものが多い!

飲む人の事を考えて、本当に健康のためを考えて作られているものって少ないんです。
成分も全然足りていないし、表示している量入っていないものもたくさんあります。
それでも法にはふれていない・・。
基準も規制もゆるゆるです・・。
真実を知れば知るほど“ニセモノ”だらけの世の中にうんざりです。

 

そんな中で“ホンモノ”を提供してくださるお二人を紹介します。

中村仁宮下和久枡川哲

株式会社H&J
中村仁 社長(写真:左)

株式会社オプティマルサプリ
宮下和久 社長(写真:右)

 

人生の3分の1を乳酸菌に捧げ、世界№1を提供する中村社長。

生きた乳酸菌ってよく言うけど・・
なぜ死菌の方がいいのか?
体質改善にはどのくらい摂るといいのか。
どんな製品がいいのか?
ちゃんと摂ると、どんな良いことがあるのか。

などなど、乳酸菌の真実を伝えていただきました。
また、オメガ3(魚油)についてもしっかりお伝えしていただきました。

個人の感想ですが・・
実は枡川。
すごい花粉症だったんですが、こちらの製品をとりはじめて花粉症とサヨナラしました。
クライアントさんからもうれしい報告をたくさんいただきます!

ぜひHPをのぞいてみてください。
コチラ⇒株式会社H&Jホームページ

 

そして後半は、
サプリソムリエこと、宮下社長がサプリメントについて話してくださいました。

20年遅れているといわれる日本のサプリ業界。
売られているモノの多くは気休め程度・・。
サプリを造っている方が自分の家族に飲ませない・・。

そんなモノばかりですので、正直サプリメントにあまり良い印象ってないんですよね。

 

しかし、アメリカでは薬を使わない【栄養療法】が進んでいます。
多くの医者、薬剤師、栄養士などが患者さんにサプリメントを進めています。

 

薬を使わずに良くなるんであれば、絶対にその方がいいですよね。
宮下社長は、本場アメリカにも行き、そのアメリカで医者などから最も信頼されるサプリ会社とコラボで商品をつくってしまうほどのお方です。
良いサプリと悪いサプリの見分け方や、最高に健康な状態になるためには何が必要なのか、とてもわかりやすくお伝えしてくださいます。
宮下社長はブログでも面白おかしくサプリや栄養について紹介してくれていまので、ぜひのぞいてみてください。
コチラ⇒株式会社オプティマルサプリ
コチラ⇒サプリソムリエのブログ

 

 

枡川がこのように紹介する事って少ないんですが・・。

お二人の共通点。

めちゃめちゃいい人!

自分の事はおいといて・・。
人が笑顔になることを心から望んでいる。

 

そんなお二人だからこそ、信頼できますし、紹介したいんです。

 

病気や不調に悩む方。
健康な方。
子どもたち。
妊婦さん。
アスリート。

全ての人にとって【栄養】って欠かせない要素ですよね。

僕は子どもから大人まで、スポーツ選手と関わることが多いんですが、最高のパフォーマンスを発揮するためにはトレーニングだけではうまくいきません。

トレーニング中は何を飲むのがいい?
怪我からの早期復帰、リカバリーのときはどうしたらいい?
足など“ツル”のはどうしたらいい?

最高のパフォーマンスを発揮するために【栄養】にもこだわっていきましょう。

 

 

いつも気づきと学びをくださるお二人に感謝です。