ミライモンスターで紹介されました

こんにちは!
アスリートとジュニアアスリートを専門にサポートしている、フィジカルトレーナーの枡川です。

 

HPの更新が随分と空いてしまいました。
コロナの影響はありますが、直接のサポートも戻せる方は戻し、オンラインでのサポートもこなし、事務作業に育児とドタバタと過ごしています。

普段の活動などに関してはTwitterやInstagram等で更新していますので
『実際にどんな活動しているんだろう』
と、興味を持ってくださる方は是非そちらのチェックをしていただけたらと思います。

SNSはこちら

Twitter
Satoru Masukawa 枡川 哲@フィジカルトレーナーのTwitter

Instagram
satoru.masukawaのインスタグラム

Facebook
枡川⇒枡川 哲のFacebookページ
CORE Life&Sports⇒CORE Life&SportsのFacebookページ

フォロー宜しくお願いします♪

 

さて、タイトルにもある通り、7月19日放送のミライモンスター(フジテレビ)さんでサポートしている選手が出まして、そこで僕も思いのほかガッツリと紹介していただきました。

とっても嬉しいことに、選手とお父さんが良いように言ってくれたようで
『多くのアスリートがコアトレーニングの師と仰ぐ・・』
なんて感じで紹介していただきました。

どの選手に対してもですが、かなり細かい部分からアプローチしていくので
『どんなことすんの?』
って聞かれても答えにくい仕事をしています。
宣伝も非常にしにくいんです。笑

ですが、実はこうした部分からきっちり行っていく事がアスリートには重要なんですよね。
目に見えやすい所、派手な部分が全てではありません。
その支えとなる部分が実は重要なんです。

技術や戦術も、身体がベース。
ベースがスカスカだと絶対にうまくいきません。

『地味な部分も大切なんだ』
という事が、少しでも広まればいいかなと思います。

最近は“コアトレーニング”、“体幹トレーニング”って、よく言われますし、導入している選手、チームは本当に多いです。
しかし、どれだけの人が本質的な部分までこだわって、本当に意味のあるクオリティで出来ているんでしょうか。

残念な現場も本当にたくさんあります。
これは、カテゴリー、レベルの問題ではありません。

少しずつでも、ちゃんとしたものを広めていけたら幸いです。

 

 

 

繰り返す怪我や違和感で困っている。
頑張っても思うようにパフォーマンスに繋がらない。
本気でもっとレベルアップしたい。
などなど。
パーソナル、セミパーソナル、グループ、チームなど全力でサポートいたします。
勉強会やセミナーも行っています。

 

毎週水曜日、グリーンアリーナにて開催中の教室も生徒さん募集中です。
コチラ↓
アスリート育成体幹教室

ご依頼、ご相談等ありましたら何時でも連絡してください。

ご依頼募集
・パーソナルトレーニング
・セミパーソナルトレーニング
・保護者様へのサポート講習会
(子どもの体づくりや栄養についてなど)
・セミナーや講習会など
詳しくはコチラ⇒サポートメニュー
・チームサポート
詳しくはコチラ⇒チームサポートについて詳しく
ご依頼、ご相談はコチラから
お問合せ

体に関する記事、トレーニングに関する記事は【note】に移していきます。
コチラ⇒https://note.mu/satoru_masukawa
現在「アスリートのための身体の仕組み講座」を掲載中。

宜しくお願い致します。