具体的な部分はコチラで・・

トレーナーの枡川です。

久々の更新です。
FacebookやTwitterはちょこちょこ更新していますが、なかなか記事を書くには至らず。

というのも、今までの記事を読んでいただいている方はご存知かと思いますが
『表面的なこと』『とりあえずの形だけトレーニング』

こういうのになっちゃうのすごく嫌なんですよね。
なので、書くときは“改善方法”とか“トレーニング方法”などは書かずに“考え方”や“体の仕組み”等からひも解いて書いていました。

よく
『○○という状況なんですが、何をしたらいいですか?』
というような相談をいただきます。

ちょっと肩凝りが・・
ちょっと腰痛が・・
ちょっと引き締めたい・・

こういった事であればある程度ならザックリとしたものでもわかりやすい反応がみえたりするし良いかと思うんです。
※もちろん踏み込んでいくと簡単なものではないですし、専門性も非常に高くなります。

でも、アスリートってそうじゃないと思うんですよね。

思うことやお伝えしたいことはたくさんある。
しかしどこまで突っ込んで書こうか・・。と考えながらの投稿でした。

で。

中途半端は事を書いていても仕方ないし、悶々とするのも嫌だなという事で。

体に関する事、トレーニングの事などは【note】に書いていきます。

コチラ⇩
https://note.mu/satoru_masukawa

このブログで書いていた部分も整理していきますし、もっと具体的な事も書いていきます。
noteはみれる記事に制限もできるので突っ込みまくりながら書いていきます。

まだ2つしか書いていませんが、ちょこちょこと書き足していきます。

トレーナーの分類と役割

アスリートは知っておきべき【トレーニングの流れ】

このブログでは感じたことや気付きなどをちょこちょこ書いていこうと思います。

 

更新頻度はのんびりかと思いますが・・。
でも、急いで適当な事を書いてしまうと本末転倒。
必要な方にきちんと届くように気持ちを込めてやっていきます。

宜しくお願い致します。


ご依頼募集中

・パーソナルトレーニング
・セミパーソナルトレーニング
・チームサポート
・保護者様へのサポート講習会
(子どもの体づくりや栄養についてなど)
・セミナーや講習会など
詳しくはコチラ⇒サポートメニュー
【募集】チームサポート

ご依頼、ご相談はコチラから
お問い合わせ