知ってるだけじゃ意味がない

こんにちは!
アスリートとジュニアアスリートを専門にサポートしている、スポーツトレーナーの枡川です。

 

先日、スキルアップセミナーを開催しました。

 

毎月開催しているこのセミナー。

トレーナー、インストラクター、医療関係、治療家、リラクゼーションをされている方など‥様々な職種の方が参加されるので、色々な見方や考え方、アプローチ方法などがシェアできて面白い場になっています。

 

セミナーって

『○○を改善する方法』

『○○を鍛える方法

などハウツーが多いんですよね。

もちろんそれもアリ。

 

なんですが、毎月開催しているこのセミナー。

伝えたいのは“やり方”ではありません。

 

とことん評価、分析をし『なぜ?』をしっかりと考えてアプローチ。

アプローチ方法なんて何でも良い。

自分のできるもので、目の前の方にとってベストなものを提供すれば良いんです。

 

勉強熱心な方が多いので、『知識や技術すごいなー』と思う事はよくあるんです。

が。

知識や技術はすごくても現場レベルに落とし込めていないものが多いのも事実。

『これって今○○な状態ですよね』

『どの時にどうなります?なぜそれが起こってる?どうやって改善していく?繰り返さないための予防は?』

と確認していくとどんどん怪しく‥。笑

更に、他の部分との関わりや、動作(動き)との関係を確認していくともはや。笑

 

身体の状態をみて動作(動き)がわかる

動作(動き)をみて身体の状態がわかる

どちらもできる方が良いですよね。

 

ざっくりな見立てではなく、より深く本質的な部分まで突っ込んでいけるとシンプルなアプローチ、少ない手数で良い感じになります。

 

おそらく、このセミナーで一番問われるのは“思考力”ですかね。

 

色々な方と深く考えてシェア、そしてトライ、トライ、トライ‥

それぞれの現場でより良いサポートができるよう日々精進です。

 

このこってりしたセミナー、今月もやります。

年末はバタバタするかと思いますが、興味のある方は連絡ください。

セミナースタイルとスペースの問題もあり、少人数にしています。

気になる方はお早めに。

日時
12月21日㈯
18時30分〜21時

場所
わくわくDX整骨院
(広島県広島市西区庚午中4ー19ー26
サンヨウビル101)

料金
一般(2000円)
学生(1500円)

です。

トレーナーさん、インストラクターさん、治療家さん、医療関係者さん、学生の皆さん、コーチ、選手の皆さん、興味のある方はぜひご参加ください。

申込みフォームはコチラ↓

https://docs.google.com/forms/d/1BAveLrOViAHTYtMJC6pSFYdv07Remsgzn1AcAcdqmjE/edit

 

 

セミナーでなくても、気になることや相談がありましたらお気軽にお問合せから連絡ください。

 

繰り返す怪我や違和感で困っている。
頑張っても思うようにパフォーマンスに繋がらない。
本気でもっとレベルアップしたい。
などなど。

パーソナル、セミパーソナル、グループ、チームなど全力でサポートいたします。
勉強会やセミナーも行います。

毎週水曜日、グリーンアリーナにて開催中の教室も生徒さん募集中です。

コチラ↓

スポーツパフォーマンス向上教室

 

ご依頼、ご相談等ありましたら何時でも連絡してください。

ご依頼募集

・パーソナルトレーニング
・セミパーソナルトレーニング
・保護者様へのサポート講習会
(子どもの体づくりや栄養についてなど)
・セミナーや講習会など
詳しくはコチラ⇒サポートメニュー
・チームサポート
詳しくはコチラ⇒チームサポートについて詳しく

ご依頼、ご相談はコチラから
お問合せ

これまで体の仕組みやアスリートに必要な事をこのブログで書いてきましたが、
今後は体に関する記事、トレーニングに関する記事は【note】に書いていきます。
【note】の方もよろしくお願いします。
コチラ⇒https://note.mu/satoru_masukawa