自分に必要なものって何?

こんにちは!
アスリートとジュニアアスリートを専門にサポートしている、フィジカルトレーナーの枡川です。

 

2019年も今日で終わり。
今年も多くの方と繋がり、たくさんの選手をサポートできました。

様々な競技、カテゴリーの選手のサポートができる。
本当にありがたい事です。

やり残したこともなく完全燃焼です。きっと。

広島を拠点に活動していますが、近年は県外に行く事も増えました。
県外から来てくれる選手もいます。

やっている事は本当に地味なこと、シンプルなものが多いです。

目の前にいる選手とコミュニケーションをとり、きっちり分析し、目指すトコロに辿り着くまでのストーリーを共有しながら必要なことをやっていくだけ。

原因や課題、それらを整理し、どうすれば解決できるのか。
そして予防できるのか。

レベルアップ、進化していく為に、どこからどう取り組んでいくのがスマートなのか。
緻密に計算して取り組んでいきます。

『どんな事をしてくれるんですか?』
と聞かれても答えにくいし、宣伝しにくい。

でも、このサポートの形だからこそ結果に繋がっています。

 

最近は、改善方法やトレーニング方法などちょっとネットで検索すればバカみたいにたくさん出てきます。
ビジネス的にもきっちり作りこんでいるものは目につきやすいし説得力もすごいです。

しかし、どんなに素晴らしいものでも、自分にフィットしていないと意味がありません。

でも、
『自分に必要なもの、フィットするものって何?』
って、この判断はやはり難しいですよね。

相談も多くいただくので、来年はそういった所をケアしつつお伝えできるような動画でも出していこうかなと考え中です。

直接サポートできるのがベストですが、何かしらの気づき、考えるきっかけになればいいのかなと思います。

『○○にはコレをやればOK!』
みたいな都合のいいものってないんですよね。

でも逆に、的確にアプローチしていけると
トラブル解決や予防はもちろん
【潜在能力、可能性をMAXまで引き出せる】

それにはテンプレみたいなメニューをこなすだけじゃダメ。
質が悪く、ただやっているだけじゃダメ。
トレーニング、様々な動作をパフォーマンスに繋げることができないとダメ。

トレーニング動作はうまくなった、パワーは上がったけどパフォーマンスに繋がっていない。
そんな選手がどれだけ多いことか。

そういった状況を本気で変えていきたいと思い、もがいている選手をサポートしていきたい。

そのためには、そういった選手たちに知られないといけないので、多少は宣伝に力を入れなければ。笑

とは言えまぁ、2020年も無理せず自分にできることをびっちりと。

地に足つけて全力でやっていくのみ。

まずは健康第一、安全第一でいきましょう。

それでは皆様、良いお年を。

 

繰り返す怪我や違和感で困っている。
頑張っても思うようにパフォーマンスに繋がらない。
本気でもっとレベルアップしたい。
などなど。
パーソナル、セミパーソナル、グループ、チームなど全力でサポートいたします。
勉強会やセミナーも行います。
毎週水曜日、グリーンアリーナにて開催中の教室も生徒さん募集中です。
コチラ↓
スポーツパフォーマンス向上教室

ご依頼、ご相談等ありましたら何時でも連絡してください。

ご依頼募集

・パーソナルトレーニング
・セミパーソナルトレーニング
・保護者様へのサポート講習会
(子どもの体づくりや栄養についてなど)
・セミナーや講習会など
詳しくはコチラ⇒サポートメニュー
・チームサポート
詳しくはコチラ⇒チームサポートについて詳しく
ご依頼、ご相談はコチラから
お問合せ
これまで体の仕組みやアスリートに必要な事をこのブログで書いてきましたが、
今後は体に関する記事、トレーニングに関する記事は【note】に書いていきます。
【note】の方もよろしくお願いします。
コチラ⇒https://note.mu/satoru_masukawa